同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでサーロインステーキはナイフで切りやすいの?

回答

筋肉の繊維が細く、加熱によってタンパク質がほぐれやすい性質があるからです。適度な脂が柔らかさを助けます。

トップページに戻る