同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでステーキを消化するには時間がかかるの?

回答

タンパク質や脂質は分解に多くのエネルギーが必要な栄養素だからです。胃で時間をかけて消化されます。

トップページに戻る