同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでパンの炭水化物は発酵で増えるの?

回答

増えるのではなく、酵母が糖を食べてガスを出すからです。炭水化物そのものは減っていますが、生地が膨らんで軽くなります。

トップページに戻る