同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでパンの炭水化物は袋の中で時間が経つと硬くなるの?

回答

デンプンの水分が外へ抜け、分子が並び変わるからです。時間が経つと結晶化が進み、買った時よりも弾力が落ちて硬くなります。

トップページに戻る