同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでいも類は土の中で炭水化物を蓄えるの?

回答

厳しい冬を越して、次の春に成長するためのエネルギーにするためです。動けない植物にとって、デンプンは大切な備蓄食料です。

トップページに戻る