同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでいも類の炭水化物は保存がきくといわれるの?

回答

水分が少なく、皮で守られているからです。冷暗所に置いておけば、芽が出るまでゆっくりと栄養を保つことができます。

トップページに戻る