同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで動物性脂質は摂りすぎ注意と言われるの?

回答

とりすぎると血液中の脂質が増えすぎて、血管に悪影響を与えるからです。バランスを考えて適量を食べることが大切です。

トップページに戻る