同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで植物性脂質は常温でも液体なの?

回答

不飽和脂肪酸という、低温でも固まりにくい成分が多く含まれているからです。この構造が常温で液体を保つ理由です。

トップページに戻る