同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで植物性脂質は体に良いって言われるの?

回答

血液をサラサラにする働きがある「不飽和脂肪酸」が豊富だからです。動脈硬化などの生活習慣病を予防する効果が期待されます。

トップページに戻る