同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでトランス脂肪酸は避けたほうがいいの?

回答

とりすぎると血液中の悪いコレステロールを増やしてしまうからです。心臓の病気などのリスクを高める可能性があるとされています。

トップページに戻る