同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鉄分をとると血液が元気になれるの?

回答

血液中の赤血球が酸素を運ぶ際に、鉄分が中心となるためです。鉄分があれば全身に酸素が届き、体中が活発に動けます。

トップページに戻る