同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鉄分不足だとめまいが起きるの?

回答

全身の細胞に届くはずの酸素が足りなくなるためです。特に脳へ酸素が十分に行き渡らないと、立ちくらみやめまいが起こります。

トップページに戻る