同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔の日本人は食物繊維たっぷりの玄米を主食にしたの?

回答

玄米は精米する技術が普及する前の貴重なエネルギー源だったからです。そのまま食べることで、不足しがちな栄養と食物繊維を自然に摂取していました。

トップページに戻る