同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカルシウムは摂りすぎると排出されるの?

回答

体の中のカルシウム量を一定に保つ仕組みが働いているからです。血液中の濃度が高くなりすぎると、腎臓を通じて尿と一緒に体外へ捨てられます。

トップページに戻る