同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで乳製品のカルシウムは発酵させると増えるの?

回答

発酵の過程で菌が働き、吸収しやすい形に変化するからです。乳製品は発酵により栄養が濃縮され、より体に取り込みやすい状態になります。

トップページに戻る