同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鉄分を毎日取りすぎると体に悪いと言われるの?

回答

鉄分は体内に蓄積されやすく、多すぎると「臓器」に負担がかかるためです。適切な量を守ることが健康維持の秘訣です。

トップページに戻る