同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで非ヘム鉄は食後のデザートと一緒に摂ると良いの?

回答

果物に含まれるビタミンCが、非ヘム鉄の「吸収」をサポートするからです。食後に果物を食べると効率が良くなります。

トップページに戻る