同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで非ヘム鉄はレモン汁をかけると吸収が良くなるの?

回答

レモンに含まれるビタミンCが、鉄分を「吸収しやすい形」に変えるためです。食材にレモンをかけるだけで効率が上がります。

トップページに戻る