同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカロリーは多すぎると太るの?

回答

食べ物からとったエネルギーが使い切れず、体の中に「脂肪」として残るからです。使われない分は体の大切な蓄えとして体内にたまります。

トップページに戻る