同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで海の水から塩分を取り出すことができるの?

回答

海水を蒸発させて水分を飛ばすと、溶けていた塩分だけが残ります。この仕組みを使って、私たちは塩を作り出しています。

トップページに戻る