同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで塩分は氷を溶かすときに使われるの?

回答

水は塩が混ざると凍る温度が下がる性質があります。氷に塩をかけると、その温度変化により氷が溶け出します。

トップページに戻る