同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食塩の結晶はきれいな形をしているの?

回答

塩が結晶になるとき、分子が規則正しく並ぼうとする性質があります。そのため、食塩は「正方形」や「サイコロ型」の結晶になります。

トップページに戻る