同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで日記にはその日一番の出来事を書くの?

回答

印象に残ったことを絞ることで、文章の焦点を定めるためです。あれもこれも書くと、内容がぼやけてしまうからです。

トップページに戻る