同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで手紙には時候の挨拶を入れるの?

回答

相手の健康を気遣う思いやりの表現だからです。季節の言葉を使うと、書き手の細やかな心配りが相手に伝わります。

トップページに戻る