同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで朗読は学校の授業でやるの?

回答

声に出すことで、文章の構成やリズムを深く理解するためです。読解力を養い、言葉の響きを通して内容を定着させます。

トップページに戻る