同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで朗読のときに感情を込める必要があるの?

回答

登場人物の心情や場面の雰囲気を正確に表現するためです。感情を乗せると内容の理解がより深まります。

トップページに戻る