同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで朗読は一人のときと人数が多いときで違うの?

回答

聞き手によって声の届け方や緊張感が変わるからです。大勢の前ではよりはっきりした発声を意識します。

トップページに戻る