同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人はなぜ書道で手紙を書いていたの?

回答

当時は印刷技術がなく、手書きが唯一の通信手段だったためです。字の美しさは相手への敬意を示す大切な手段でした。

トップページに戻る