同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで書道の達人は筆だけで字を書くの?

回答

筆は無限の表現を可能にする道具だからです。その繊細な動きを操ることで、書き手の感情や個性を紙の上に描き出せます。

トップページに戻る