同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで書道の書き初めは毎年恒例なの?

回答

新年の抱負を字に込める伝統行事だからです。一年間の上達を願い、精神を統一する意味も込められています。

トップページに戻る