同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでを音読すると心地よいの?

回答

詩は言葉のリズムや響きを大切に作られています。声に出すことで言葉の持つ「音楽性」が強調されるためです。

トップページに戻る