同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでを書くことが作文の授業になるの?

回答

短い言葉で必要な情報を伝える訓練になるからです。大事なことに絞って表現する練習は、長文を書く基礎となります。

トップページに戻る