同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでたし算を間違えると先生は怒るの?

回答

間違った計算をそのままにすると、後の応用が難しくなるからです。正しく理解してほしいという願いが込められています。

トップページに戻る