同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでひき算の筆算の位をそろえるの?

回答

同じ位同士でないと正しく計算できないからです。右端をそろえることで計算のルールが守られ、ミスを防げます。

トップページに戻る