同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでひき算でマイナスの答えが出るの?

回答

引く数の方が引かれる数よりも大きいからです。0を下回る状態を表すためにマイナスという記号を使います。

トップページに戻る