同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ひき算でマイナスが出てきたときの考え方

回答

差の分だけ0より左側にあると捉えてください。数直線を描くと、0からどのくらい離れているかが分かりやすくなります。

トップページに戻る