同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで分数のわり算は逆数を使うと解けるの?

回答

分数で割ることは、その数の逆数をかけることと同じだからです。計算の仕組みを整理するために逆数を使います。

トップページに戻る