同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

数直線上に小数を表すのはなぜ?

回答

数字の大きさを視覚的に理解しやすくするためです。0と1の間に並べることで、値がどのくらいの大きさかを直感的に把握できます。

トップページに戻る