同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで三角形の内角の和は180度になるの?

回答

三角形の角を切り取って一直線に並べると、平らな線になるからです。どんな三角形でも必ず180度になる性質を持っています。

トップページに戻る