同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで四角形の対角線を引くと二つに分かれるの?

回答

四角形の向かい合う角を結ぶと、二つの三角形ができるからです。こうして分けることで、三角形の性質を使って計算が可能になります。

トップページに戻る