同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでの半径を2倍すると直径になるの?

回答

直径とは中心を通って端から端までを結んだ線だからです。半径が2つ分合わさると、ちょうど中心を通過する長さになります。

トップページに戻る