同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで顕微鏡を使う観察は難しいの?

回答

視野が狭くピントを合わせる範囲が極めて小さいためです。動かしすぎると見失いやすくなります。

トップページに戻る