同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで天体望遠鏡での観察は夜限定なの?

回答

昼間は太陽の光が強すぎて星の光がかき消されるためです。暗い環境の方が遠くの星は見えやすくなります。

トップページに戻る