同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで実験の結果をノートに書くの?

回答

観察した事実を記録し、後から詳しく分析するためです。自分の目で見たデータを整理することで、科学的な考え方が身につきます。

トップページに戻る