同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電気・磁石の実験で回路を作るの?

回答

電気は一続きの道がないと流れないからです。電池から豆電球まで電気が通る道を作ることで、電気製品を動かせます。

トップページに戻る