同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで水の性質の実験で色がつくの?

回答

水の中に色素の分子が均一に混ざるからです。透明な水に色がつくのは、色素が広がって光を反射しているためです。

トップページに戻る