同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで物の燃え方の実験で線香を使うの?

回答

空気の流れを目で見て確認するためです。線香の煙が流れる様子を見ることで、空気がどう動いているか分かります。

トップページに戻る