同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで水溶液の実験結果をノートに書かなければならないの?

回答

観察した事実を後から振り返り、他の実験と比較するためです。変化の様子を記録に残すことで、論理的に考察できるようになります。

トップページに戻る