同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食塩水を作る時にかき混ぜる必要があるの?

回答

塩の粒子を水全体に素早く広げて、溶けるスピードを早めるためです。混ぜない場合、底の方だけが濃くなり溶けにくくなります。

トップページに戻る