同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで炭酸水から気体が出てくるのか調べるの?

回答

溶けていた成分が何であるかを確認するためです。気体の正体が二酸化炭素だと証明することで、炭酸水の性質がわかります。

トップページに戻る